長浜支部第5回テニス会

近江母の郷テニスコート

平成24年11月18日(日) 参加者11名

 ( 顔の部分にマウスポインタを当てると名前が出ます)
近江母の郷にて記念撮影

 11月18日(日)PM、晩秋の季節、無風・晴天の絶好のコンディションの中、琵琶湖湖岸の道の駅 「近江母の郷」に隣接するテニスコートで、第5回長浜地区テニス会を開催いたしました。今回は応援を含め、OB11名の参加となりました。

 くじ引きでナンバーを決め、ペアの相手が総当たりのダブルスを組み、4ゲームで個人の勝敗を競う方式の結果、元滋賀県ダブルスのチャンピオン であった樋口さんが5勝1敗で勝率NO1となりました。
 メンバーを組替えての総当たりダブルスで和気藹々の中、適度に勝敗へのこだわりと、ファインプレイ・ナイスショットがあり楽しいひと時でした。

 会場は、毎回同じで、山内一豊公の母ゆかりの「近江母の郷」(道の駅)に併設されているテニスコートで、長浜・米原に近く琵琶湖の湖岸にあり、 観光客でにぎわっています。
 終了後は、恒例となったノンアルコールビールで懇談の中、かっての会社生活・会社概況・地域の活動・近況などが話題となり、楽しいひととき でした。
 次回は、平成25年春と秋(5月と11月)の午後に、近江母の郷で開催する予定です。家族・知人など関係の方々を含めて、 お誘い合わせの上、気軽に参加頂きますようお願いします。

 参加者は、次の11名でした。
 磯田 智、大岡弘和、片桐 彰、坂上 聡、澤田正行、直井一博
 西村敏男、畑 正紀、樋口久義、村上フミヒコ、森川栄壽
                                        (畑 正紀 記) (写真 磯田 智)
往年の名コンビ樋口、坂上ペア 出番待ちのひと時
懇親会風景

テニス同好会バックナンバー案内に戻る