長浜支部第6回テニス会

近江母の郷テニスコート

平成25年5月26日(日) 参加者10名

 ( 顔の部分にマウスポインタを当てると名前が出ます)
近江母の郷にて記念撮影

 新緑薫風の季節、無風・晴天の絶好のコンディションの中、琵琶湖湖岸の道の駅「近江母の郷」に隣接するテニスコートで、第6回長浜地区テニス会を開催いたしました。
 今回、OBは9名の参加となりました。初参加の吉賀さんと在職中の若手吉田さんの紹介を行い、総計10名のテニス会となりました。

 くじ引きで順序を決めてから、適宜ペアーを変え、ダブルスの試合を4ゲーム先取で、各人6試合を行った。
 その結果、滋賀県シニアリーグ戦でご活躍の大岡さんが、日頃の実力を発揮して一人6戦全勝の好成績でした。
 メンバーを組替えてのダブルスで和気藹々の中、適度に勝敗へのこだわりとファインプレイがあり、楽しいひと時でした。

 会場は、毎回同じで、山内一豊公の母ゆかりの「近江母の郷」(道の駅)に併設されているテニスコートで、長浜・米原に近く琵琶湖の湖岸にあります。
 今年の長浜は、長浜城再興30周年となり、記念行事も開催され、にぎわいをみせています。
 終了後は、恒例となったノンアルコールビールで懇談の中、持ち込まれた、かっての社内報「樹脂近江」を見ながら、当時の会社生活、会社の状況、地域の話題などに花が咲き、楽しいひとときでした。

 次回は、今秋11月17日(日)の午後に、近江母の郷で開催する予定です。
 家族・知人など関係の方々を含めて、お誘いあわせの上、気楽にご参加いただきますようお願いします。

 参加者は次の10名でした。
  磯田 智、大岡弘和、坂上 聡、澤田正行、高橋恭明
  直井一博、西村敏男、吉賀法夫、畑 正紀、吉田照彦
                            (畑 正紀 記)    (写真 磯田 智)

熱戦の一コマ 熱戦の一コマ
ノンアルコールでの懇親会風景

テニス同好会バックナンバー案内に戻る