長浜支部第7回テニス会

近江母の郷テニスコート

平成25年12月8日(日) 参加者12(1+11)名

 ( 顔の部分にマウスポインタを当てると名前が出ます)
近江母の郷にて記念撮影

 12月のこの地方では珍しく、暖かい快晴のテニス日和に恵まれて、第7回テニス会を開催しました。
 場所は、いつもと同じ琵琶湖湖岸の道の駅「近江母の郷」に隣接するテニスコートで、屋外1コート、屋内1コートを使い、くじ引きで毎回ペアを変えながら、一人5〜6試合を行いました。

 開会に当たっては、ご自宅からはるばる歩いて来られた北村柾美支部長にご挨拶をいただきました。
 北村さんはプレーはされませんので、冒頭の1+11は、北村さんと11名のプレイヤーという意味です。
 今回は、常連の欠席もありましたが、石原さん、高坂さんに初めて参加いただくという、うれしいニュースもありました。
 和気あいあいの雰囲気の中にも、往年の勝負師の意地を思わせる鋭い一撃やニクイ一撃もあり、また粘り強いファインプレイもありと、楽しいひと時を過ごしました。

 ゲーム終了後は、これも恒例となりましたが、ノンアルコールビールで懇談、話題はゲームの反省から、会社の様子や想い出話などどんどん広がりました。
 そして、いつも話題になるのは70歳を超えても、なお元気にプレイをされ、さらに成績も良いベテランプレイヤーの方々への称賛でした。

 次回は、多分来年の5月の開催になると思います。参加していただける方々の輪を広げたいと思っていますので、ご家族お知り合いの方々をお誘いいただいて、どうぞお気軽にお越し願います。

 参加者は、次の12名の方々でした。
  石原豊彦、大岡弘和、音成 敏、片桐 彰、北村柾美、高坂正博
  坂上 聡、澤田正行、直井一博、西村敏男、畑 正紀、村上フミヒコ
                                            (直井一博 記)
テニス同好会バックナンバー案内のページに戻る