長浜支部第8回テニス会

近江母の郷テニスコート

平成26年6月15日(日) 参加者14名

 ( 顔の部分にマウスポインタを当てると名前が出ます)
26年春テニス会集合写真

 この日は天気も良く、風も弱くて絶好のコンディションでした。前半は日差しが強くて、屋外コートは少々暑すぎましたが、いつものように屋内コートも1面借りており、屋内で涼みながらの心地よい会でした。
 今回は新規の参加者はおられませんでしたが、バックナンバーを調べたところ、14名の参加は長浜支部の最高記録でした。

 ペアと対戦相手を変えながら、13時から17時まで一人5〜6試合を楽しみました。
 和気あいあいと、とは言いながら試合のことですから時に厳しいプレイを交えて楽しい時間を過ごしました。
 
 ゲームが終わるといつものとおり、ノンアルコールビールとおつまみで懇談会です。
 今回は幹事長の磯田さんから前週に行われたOB総会の報告も行われました。
 いつもシブーいプレイで皆をうならせる坂上さんが来年は傘寿を迎えられるそうだよという話に驚いたり、長浜支部では年配のOBの若々しい、あるいは老練なプレイをたたえる声が多いです。
 年配のというのは70代のという意味です。
 話題はこの日の午前に放映されたサッカーに移り、逆転負けを喫したコートジボアール戦の感想戦に。
 皆さん、この後の予選リーグ2試合には相当厳しい見通しをお持ちでした。
 次回、健康で再会することを願い18時前に散会とした。

 次回は、11月16日(日)に、同じ場所で開催の予定です。
 ご家族、友人をお誘いいただいて多くの方のご参加をお待ちしております。

 今回の参加者は、抽選番号順に、
  坂上 聡、畑 正紀、高坂正博、高橋恭明、直井一博、吉田照彦
  大岡弘和、音成 敏、白髭周作、村上フミヒコ、西村敏男、
  石原豊彦、片桐 彰、磯田 智の各氏でした。

          (記: 直井一博)

ノン・アルコールビールでの懇親会

テニス同好会バックナンバー案内のページに戻る