長浜支部第9回テニス会

近江母の郷テニスコート

平成26年11月16日(日) 参加者10名

 ( 顔の部分にマウスポインタを当てると名前が出ます)
26秋テニス会
後列左から:音成敏、村上フミヒコ、片桐彰、坂上聡
前列左から:高橋恭明、西村敏男、石原豊彦、畑正紀、大岡弘和、磯田智

 2014年(平成26年)11月16(日)PM、晩秋の季節、琵琶湖湖岸の道の駅「近江母の郷」に隣接する屋内テニスコートで、第9回長浜地区テニス会を開催致しました。
 いつもの会場ですが、当地長浜は琵琶湖の北側にあたり、湖北地方といわれます。
 琵琶湖の北端には余呉湖が隣接していて、この少し北の山際に、いまNHK大河ドラマの軍師・黒田官兵衛の源流の土地があり、今年は12/28まで「官兵衛博覧会」が開催され、観光客でにぎわっています。

 さて、今回は、OB10名の参加となりました。 
 くじ引きでナンバーを決め、ペアの相手が総当たりのダブルスを組み、4ゲーム先取で個人の勝数を競う方式の結果、坂上さん・大岡さんが勝率No1となりました。
 和気藹々の中にも、適度に勝敗へのこだわりとファインプレイ・ナイスショットがあり楽しいひとときでした。

 終了後は、恒例となったノンアルコールビールで懇談の中、かっての会社生活・会社の現況・地域の活動・近況などが話題にしばしの情報交換の場となりました。
 
 次回は、節目の第10回となります。 2015年(平成27年)の春と秋(5月と11月)の午後に、近江母の郷で開催する予定です。
 家族・知人など関係の方々を含めて、お誘いあわせの上、気軽にご参加いただきますようお願いします。

 参加メンバー(敬称略):
  石原豊彦、磯田 智、大岡弘和、音成 敏、片桐 彰、坂上 聡、高橋恭明、西村敏男、畑 正紀、村上フミヒコ

                                     (記 畑 正紀)  (写真 磯田 智)
26秋テニス会プレイ中1 26秋テニス会プレイ中2
26秋テニス会懇親会

テニス同好会バックナンバー案内のページに戻る