フォトサークル2000

悠遊会第2回作品展「折々の刻」 平成22年 7月 5日〜10日
於、銀座ギャラリー・アートグラフ 参加者14名

(顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)
第2回作品展会場前にて記念撮影

 フォトクラブ「びわこ」とフォトサークル2000との合同で、7月5日(月)から10日(土)の6日間、東京銀座2丁目のギャラリー・アートグラフで、第2回フォトサークル悠遊会作品展「折々の刻」を開催しました。
 前回の開催から約3年がたち、その間、メンバーがそれぞれのテーマで撮影した作品を、各自3点ひと組みにして展示しました。
 14名36点の展示作品は、スナップから風景と幅広く、彩りも豊かな展示となりました。これには長浜のフォトクラブ「びわこ」の5名の皆さんの参加が大きく貢献しています。

 会期中の来場者数は約450名で、梅雨季の蒸し暑い中で、ご来場頂けたことは感謝に堪えません。OB会の鳥居会長をはじめOBの方々、出展メンバーの関係者等の多くの方々にご来場いただき、今後の撮影活動につながるご感想、ご意見を頂戴しました。
 また、通りがかりのお客様からも、「ひとつの会社のOBの集まりで、これだけの素晴らしい写真展が開催できることは珍しいことですね」とのコメントもいただきました。

 作品展終了後の懇親会では、次回(3年後)も開催できるように、こつこつと楽しみながら撮影に取り組んでいこうとの雰囲気でした。作品展の模様は写真でお伝えします。

 作品展出展者は、次の14名でした。
  青山新太郎、石丸 孝、岩井文雄、久保秀雄、鶴岡英雄、永松啓至、橋本志眞彦
  廣江昭道、福原良一、溝口厚雄、武藤幹男、柳澤知男、山崎 勲、吉井道郎
                                                  (永松啓至 記)

ギャラリー展示の様子(会場前) ギャラリー展示来客風景(会場内)
ギャラリー展示の様子(会場内) ギャラリー展示の様子(会場内)

絵画と写真バックナンバー案内に戻る